大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

大阪府・堺市の新築住宅・中古住宅&リフォームのことなら、
親切・丁寧・安心の稲商×リノヴェック

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ
HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > リフォーム施工事例 > 戸建 > 木の温もりを感じ取れる無垢材でリノベーション 堺市

ご案内可能な物件件数

ご来店公開
HP一般公開
会員専用

無料会員登録

ご来店でプレゼント

住宅ローンシミュレーション

売却の相談

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LINE@

リフォームローン

現在の金利

金利 0.775%

facebook

twitter

twitter

twitter



LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Resultsリフォーム施工事例

一覧に戻る

木の温もりを感じ取れる無垢材でリノベーション 堺市

当社の販売物件として、見事な変貌をとげた築30年以上の2階建の戸建住宅です。

ありきたりなリノベーションではなく、より良い付加価値を付けられないかと考え、各居室以外にも、階段や廊下・玄関ホール、入口ドアやクローゼットの扉など、全てウッドワンの『無垢材』、ピノアースで統一しました。

また、後付で設置されていたバルコニーは、出入りがしにくい高さにドアがあり、撤去と同時に広いバルコニーを新設。

お庭部分は、植栽を撤去し駐車スペースを拡張。3台駐車が可能な空間になりました。


 ※弊社販売物件※

所在地堺市中区

リフォーム費用約900万円

施工期間約1ヶ月間

 

施工内容

全水廻り設備交換
フローリング・クロス張替え
建具交換(無垢材使用)
床暖房新設
バルコニー新設
外構工事

採用商品

システムキッチン:【ヤマハ】Bb(I型2550サイズ)・人造大理石天板・食洗器・浄水機能付きシャワー水栓
浴室:【タカラ】人造大理石浴槽
洗面化粧台:【ヤマハ】エポック(750サイズ)・収納三面鏡
トイレ:【パナソニック】おそうじトイレアラウーノS(タンクレス)
フローリング・建具:【ウッドワン】無垢材

落ち着きのある木の感触とスッキリとした外観を 堺市

ダイニングキッチン

年季の入ったキッチンは、タイルの壁に水栓もガス栓も壁だしの仕様でした。

システムキッチンへの変更と同時に、床も壁も天井も新しく張替え、デザインガラスが入った入口ドアに付け替えもしています。
また、床暖房も新設し居心地のいい空間に仕上がっています。

新たに設置したシステムキッチンは、ヤマハの『Bb』。
間口サイズが2550と使い勝手の良い大きさで、人造大理石のワークトップは傷が付きにくい素材です。

システムキッチン設備

システムキッチンには必須アイテムと言ってもいいぐらいの食洗器を備え付け、ガスコンロは、ホーロートップでお掃除も簡単です。
また、浄水器内蔵のシャワー水栓も付いています。

和室リビング

ダイニングキッチンとつながる和室リビングは琉球畳を新調し、押入れがあった場所に、間接照明付きのTVボードを作りました。
また、こちらの和室リビングにも床暖房を新設し、ダイニングキンッチンとを隔てる入口には、部屋が暗くならないように採光タイプの引戸を採用しています。

無垢扉のクローゼットが心地いい洋室

建築当時の流行だった内装のデザインも、昭和の雰囲気が漂っていました。

1階の洋室は、壁一面に天井までの高さがあるクローゼットを造り、入口正面の壁紙を暖色系にすることで、無垢材との調和を図っています。

浴室・洗面室

浴室は、建物の構造上システムバスに入れ替えることができず、人造大理石の浴槽と床のタイルを入替えました。
また、タイル張りだった壁をバスパネルへと張替えることで、お手入れも簡単になっています。

狭かった洗面室を広げ、洗面化粧台の位置を変更。
間口750サイズの洗面化粧台は、ヤマハの収納三面鏡を備えた『エポック』です。

トイレ

玄関横のトイレは、隅付きタンクで水道代がかかりそうでした。

新しくなったトイレは、パナソニックのおそうじトイレ『アラウーノS』。
有機ガラス素材でできたトイレは、汚れが付きにくくお手入れが簡単です。
また、タンクレストイレなので節水効果も期待できますよ。

もちろん、入口の扉は無垢材を使用しています。

玄関ホール

施工前は、茶系で統一されていた玄関ホール。

フローリングも階段も、洗面室への入口も全て無垢材で温かみのある住まいへと変わりました。

バルコニー

撤去前のバルコニー入口は、高い位置にあり踏み台が必要でした。

玄関の上に広いバルコニーを新設し、南向きなので洗濯物の乾きもよさそうです。

外観・外構

玄関の庇を避けるために、高い位置につけざるを得なかったバルコニー。
駐車スペース横の植栽もどうにかしたいですね。

アルミ製のバルコニーを撤去し、玄関の上にバルコニーを新設。窓の上の庇も撤去し、外観がスッキリとしました。

植栽の撤去後は、駐車スペースを拡張して3台駐車可能なスペースへと変わりました。

関連のリフォーム施工事例

cityList