大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/03
1  2  
3  4  5  6  7  8  9  
10  11  12  13  14  15  16  
17  18  19  20  21  22  23  
24  25  26  27  28  29  30  
31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

26:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

26:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

長かったリノヴェーション工事も

完成しました~( `ー´)ノ

それでは見てみましょう。

玄関入口は大きな収納を新設し、車椅子でもラクラク出入りが出来るように

片引き戸へ変更し床面はバリアフリーにしました。

 

外部面は屋根には遮熱タイプのコロニアルを施工し

更に断熱材を敷設しましたので夏場も涼しいです!

外壁面はサイディング施工し、断熱効果が期待できます。

 

増築部には彩光、防犯、通風を考慮し天窓と各箇所に

防犯性の高いサッシを新調、少しお庭スペースを残して

バーベキューが可能な間取りを取りました。

 

LDKは動線の考慮はもちろん、天窓、自然換気が出来るように

また開放的な空間へいつでも可変出来るように

オープンキッチン、天窓、開放型間仕切り引き戸などを考えました。

あと、収納の補助的な役割で5畳程度のロフトを新設しました。

 

如何でしょうか?

スケルトンリフォームで愛着のある家を

若返らせる事も出来ますよ!

耐震、彩光、通風、間取り、耐久性、遮音性など

お悩みの部分がおありの場合でもスケルトンリフォームなら!

ほぼ改善出来ますよっ!

 

築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!を読んで下さり

ありがとうございました。<(_ _)>

次は早めにアップ出来るように精進しますので

また読んでください!( `ー´)ノ

 

工事部

25:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

25:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

ほぼリフォームが完了になります!

本日は”アクセントクロス”をご紹介させて頂きま~す。( `ー´)ノ

リビングにはご主人様選定で

アクセントクロスを施工しました。

増築部の天井面にはお空をイメージした

アクセントクロスになりました。

お部屋の一面へちょっとしたアクセントクロスを貼る

それだけでも随分と雰囲気が変わります。

金額面も少額アップ程度で済みますので

リフォームの際にコーディネートされては如何でしょうか ^^) _旦~~

可愛らしい雰囲気から、大人の雰囲気まで醸し出せますよっ!( `ー´)ノ

 

工事部

24:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

24:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

完了に向けて順調です!

標準的な価格でプラスα出来る部分をご紹介しま~す!(^^)/

ニッチです。

小さなスペースを利用して調味料入れを

新設しました。

LDKのダウンライトには調光機能の付いた

スイッチを用意しました。

電気工事に関しましては

センサー付き、リモコン付き、タイマー付き、蛍スイッチ付きなど

ちょっとしたところで便利になりますよっ(^^)/

ご自分でコーディネートされる事も楽しいですが

私達プロにもお任せください!(^^)/

 

工事部

23:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

23:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

綺麗に仕上がってきましたよ〜。(^^)/

ではご紹介していきま〜す!

オープンキッチンにしました!

暗かった部屋ですが、オープンにしトップライト

と新設した事でとても明るく、風通しも良く

なりました。

朽ちていた木塀を新しく!

基礎となる部分はブロックで積みなおし、

木材で下地を組んでからポリカーボネートの波板で

お安く!明るく!耐久性も上がりました。

各所、様々仕上がってきております。

年数の経過していた懐かしいお家と比べて

@明るさ

A風通し

B広い空間

C耐久性

D耐震性

E動線・使いやすさ

Fデザイン

と今後20年先以上に暮らされる想定で

プランニングさせて頂きました。

”暮らし易くてお買い得”は大阪人の求めるところですね〜。

いよいよ完工に近づいてきましたよ〜。(^^)/

 

 

工事部

22:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

22:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

内装工事も終盤に移り、外部のお庭工事へと

移ってきました。(^^)/

天井部分にはダウンライトを8灯新設しました。お庭部分の木塀も新しく新調します。

元々、予算に入っていなかった”お庭工事”は

出来るだけ安く、綺麗に!を考案し

木下地造作の上に壁は乳白色のポリカーボネート板貼りを施し

直接雨のあたる上部には笠木を施工します。

今までの木塀と違って、とても明るく長持ちで費用面もお買い得になりますよっ!(^^)/

 

工事部

21:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

21:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

さぁて、クロス工事も完了しました~。(^^)/

雰囲気がガラッと変わりましたので

ご紹介で~す!

オープンキッチンになり、イートカウンターを

新設しました。

新しいLDKと増築部分の天井のイメージは

”お空”です。

LDKに隣接するリビングは約12畳の広々スペースへ

また間仕切り用の建具は”2枚引き込みタイプ”で

彩光や風通しも良くなりました。(^^)/

明かりとり用の天窓もいい感じですね~。

 

工事部

20:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

20:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

天井・壁はプラスターボードを貼り、形が出来上がってきました。

天井照明は主照明とダウンライトを配置し

昼夜で違った雰囲気を醸し出せるようにしました。(^^♪

リビングです。一部増築し広い空間になりました。

サッシも現在では当たり前となりました”ペアガラス”を採用しました。

断熱効果、遮音効果も高まりました。

今の標準製品でも性能が良くなっておりますよ~。( `ー´)ノ

 

工事部

19:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

19:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

本日は、水廻りの施工になりました。

お庭の木塀もブロック基礎から施工していきますよ~。 ^^) _旦~~

システムバスの1616サイズ(1坪)で

保温浴槽をつけていつでもあったかです。

木塀のあった部分(基礎)も割れていた為

コンクリートブロックを積み直しました。

造作工事が完了に近づくと、その他の工事が入れ替わりで

進んでまいります。

水回り商品の組み立ては”必ずメーカー施工”で行いましょう!

どこか不良部分があった場合でもメーカーが駆けつけてくれます。

右写真のブロック積みをする事で平坦な設置ができ、丈夫な塀になります。

”仕事キッチリ!”頑張っていきますよ~。( `ー´)ノ

 

工事部

18:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

18:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

造作工事もほぼ完了し、建具やサッシの取り付けに入ってきました。(^^)/

ロフトを新設しました。

ハシゴを掛けて上がる形です。

天井や壁もプレスターボードを貼り込み

火災や湿気にも強い下地が出来上がりました。

スケルトンリフォーム工事もいよいよ終盤です。

随分と形が出来上がりました。

次はクロス職人さんによる”貼り物工事”です。

お楽しみに~。(^^)/

 

工事部

17:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

17:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

本日は増築部のご紹介で~す。(^^)/

現在の家とスケルトンリフォームしている家を繋ぎ、中庭を少し残して

ご主人様念願の”バーベキュースペース”を作ります。

泥棒に入られないように増築部分にも

勝手口、シャッターを取り付けていきます。

外部からの景観はこんな感じです。

寛げるスペースがあります。

この増築部分には給気・排気設備を整え

隣家で囲まれていない唯一の箇所へ排気しますので

今まで出来なかったバーベキューも堪能して頂けると思います。

いいなぁ。我が家もやってみたいものです。( ゚Д゚)

 

工事部
ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ