大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/03
1  2  
3  4  5  6  7  8  9  
10  11  12  13  14  15  16  
17  18  19  20  21  22  23  
24  25  26  27  28  29  30  
31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

 

本日は雨漏り腐食部分の大工造作補修です。

破風部分も一部切り取ってやり替えました。軒天部分も同様にやり替えました。

木製の部分は長年経過しますとどうしても腐食が進みます。

その腐食部分を出来るだけコストを抑えて補修していく事がなかなか難しい課題です。

全てをやり替える事は簡単なのですが、ご予算にも限りがあります。

そこで”リフォーム経験豊富な大工さん”が解決してくれるのです。(*'▽')

さぁ、下地造作補修もバッチリ出来ましたので、仕上げ’(完了時)が楽しみですね!(^^)/

 

工事部

百舌鳥梅町・プラスターボード貼り/阪本

おはようございます。

 

インフルエンザの予防接種は完了済みの阪本です。

それにしても朝の冷え込みは厳しいですね(>_<)

 

百舌鳥梅町新築工事ですが壁のボード貼りと建具枠の取付

が終わっております。

  

 

 

外壁も白色のサイディングを綺麗に施工済み(*''▽'')

 

  

 

来週中には天井のボード貼りと階段の取付が完了しますよ。

そろそろクロス屋さんの段取りをせねば・・・

 

それではまた来週〜〜〜。 

 

工事部

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

 

板金部分(軒先)の下地補修が進んできました。

下地はコンパネを張り直しました。ルーフィング(防水紙)もキッチリと。

腐食していた”銅板金”を撤去し、その下地の野地板の腐食部をはぎ取り

合板で木下地を施しました。

丈夫になった下地の上に”ルーフィング”を重ね貼りして防水とします。

実はこのルーフィングには貼る順番や、重ね幅、留め幅なども

決められています。

さあ、次は”ガルバリウム鋼板”の施工です。

いよいよ板金工事も完了ですよ〜。('◇')ゞ

 

 

工事部

住設建材まつり/阪本

こんばんわ。

 

本日は部長に同行してインテックス大阪で開催されている

『住設建材まつり』に行って参りました٩( ''ω'' )و

 

  

 

 

午後から伺いましたがそこまで混んでいなかったのでじっくりと見学する事ができました。

 

 

 

お食事コーナーはちょっと混んでました(;´∀`)

 

今回の収穫はStonesTile(ストーンスタイル)のシートでした。

(極薄にスライスした天然石を、ファイバーグラスとポリエチレン樹脂の下地に貼り合わせたシート)

色々と土間やちょっとしたアクセントに使えそう。。。

(写真は・・・ない!!カタログを貰いました)

 

明日もインテックス大阪で開催されておりますので興味のある方は是非ご見学に行ってみて下さい。

 

ではまた来週〜〜〜。

 

工事部

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

 

屋根瓦の棟部分の葺き替えは完了しました。

次は大屋根部分の軒先の銅板金の取り替えを行っていきます。

雨漏り跡があった銅板金武部分を解体しました。野地板が腐っており、やり替えが必要です。

リフォーム工事を長年行っていますと”経験則”というものが

結構当たってまいります。

今回も板金部分の軒先が怪しいな〜。とお施主様とお話しさせて頂いておりました。

その板金を捲ってみると...。かなり腐食しておりました。( ゚Д゚)

これは木下地からのやり替えが必要になってきます。

ご予算を考え、大掛かりにならないように補修していきますよ〜。('◇')ゞ

 

 

工事部

百舌鳥梅町・吹付け断熱/阪本

こんばんわ。

 

百舌鳥梅町の吹付け断熱施工が完了しました。

 

今回もアクアフォームという

水で発砲する断熱材・吹付け硬質ウレタンフォーム!!!

 

  

しっかり養生を行って・・・

 

 

トラックの荷台から長〜〜〜いホースを使って吹付けていきます。。。

 

壁は75o、天井は100o吹付けております٩( ''ω'' )و

 

 

 

さぁ、次回はフロア貼り・ボード貼りと中盤に突入です。

 

工事部

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

 

棟瓦の積み替え工事を行っております。

被害に遭わなかった部分は補修・補強を施します。飛んでしまった棟部分は積み替えて補強します。

猛烈な勢力の台風であったため、通常では飛ばされないよう瓦の施工方法でしたが

棟部分はほぼ被害に遭っておりました。

飛んだり、割れたりした部分は積みなおして針金や漆喰、コーキングで

補強し施工しております。

漆喰も全面やり替える予定です。

綺麗で丈夫な仕上がりにしますよ〜。('◇')ゞ

 

工事部

百舌鳥梅町・新築工事/阪本

おはようございます。

 

百舌鳥梅町の新築工事ですが屋根のガルバリウム鋼板の施工

、外部の防水シート巻きも終わっております。

 

 

 

 

室内は天井の通気スペーサー取付、設備関連の器具付けも完了済み。

 

  

 

来週は吹付け断熱施工があります。。。

しっかり室内片付けねば・・・(-_-;)

 

ではまた来週〜〜〜。

 

工事部

百舌鳥梅町・棟上げ/阪本

おはようございます。

 

百舌鳥梅町新築工事ですが先週無事に棟上げが完了しております。

台風の影響も心配しましたがなんとか乗り切れました。。。

 

 

 

外部の合板も貼り終えて足場養生シートもしっかり取付しております。

 

来週は構造金物の検査です。

大工さんにばっちり取付して頂いているので完璧ですよ٩( ''ω'' )و

 

ではまた来週〜〜〜。

 

工事部

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

台風補修工事!屋根廻りをリフォームします!

 

お待ち頂いた屋根工事が

やっと開始しました。

いぶし瓦です。なんばん漆喰です。

これからお天気を見計らって

瓦の取り替え、復旧工事へと入らせて頂きます。

”ちゃんとした瓦”も無事、入荷しました。

今度は台風で飛ばされないように、前回よりも丈夫に

納めていきますよっ!('◇')ゞ

 

工事部
前へ <<  ページ : 06   07   08   09   10   11   12   13   14   15   16     >> 次へ