大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
1  2  3  4  5  6  
7  8  9  10  11  12  13  
14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  
28  29  30  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

外廻り工事。

 今晩は。稲本です。

 

 今日は朝から雨でした。当然、外廻りの工事はできません。

 

 エクステリア工事の予定は特に1〜2日で終わる工事を隙間なく埋めていきます。

 

 週間天気予報を参考に多少の余裕を持たすこともありますが、お客様のご依頼でその余裕部分に工事を入れてしますことがあります。

 

 その際に予想外の雨が降ると、段取りはパニックになってきます。

 

 そんな時は、営業マンが休日や夜間に工事に入ることがあります。

 

 今はそこまでしないかもしれませんが、私が営業をしているときは、多々ありました。

 

 夜から朝にかけて(物置)を組んだり、スーパーマーケットの駐車場入り口のバリケード設置のために、土木工事で使う削岩機(バリバリと地面を砕く機械)で工事してみたり(スーツ姿で)。

 

 今思えば懐かしいですが、その時は必死でした。何せ納期に間に合わせないといけないので。

 

 その時はエクステリアの職人さんの仕事を常時10人ほど段取りしていました。

 

 今はエクステリアだけでなく、リフォーム、リノベーションに付随する様々な工事をさせていただいているので、より一層の努力が必要とされます。

 

 もしこのブログを読まれている方でご興味のある方は(職人になりたい等々ご連絡ください。