大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
1  2  3  4  5  6  
7  8  9  10  11  12  13  
14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  
28  29  30  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Reform Diaryリフォーム日誌

今日はキッチンの写真をご紹介致します^^

早速今日から写真をご紹介したいと思います。
重厚感のあるデザインのI型キッチンです。
ピッタリとした納まりに仕上がりました。
こちらのキッチンも使い勝手がよさそう^^
まだまだ沢山写真はありますが、今日はこれぐらいで勘弁してください。

d(>∇
 

マンションリフォーム

今日は、マンションのリフォームをしている現場に写真を撮りに行きました。

エレベーターで7Fまで上がり、廊下の突き当たりにある角部屋に到着。
眺めが最高の部屋でしたよ。
既存のキッチン解体後です。

夕飯の支度をしながら夜景が眺められそうですね。
このフロアも、どのように生まれ変わるのでしょうか。
 

before→after画像

今日は、過去現場写真の中からbefore→afterの写真を探していました。

キッチンや浴室・内装など、様々なパターンを選んでいましたが、その中から外壁塗装と外構工事をご紹介致します。
塗装前の写真です。
陽当りもよくなり、ベランダにもアクセントが付きました。
雑草が気になっていた庭も・・・
スッキリと綺麗になり、塀も塗装で生まれ変わりました。
 

ガーデンリフォーム

ふと考えたのですが、室内の写真をメインで掲載していますが、ガーデンリフォームも得意分野です。
まだ工事中ですが、一部ご紹介致します。
施工前の写真です。
まだ途中ですが、こんな感じです。
 

河内長野市 O様邸


外壁・屋根共に新しくなりました^^

外観が綺麗になると、気分もスッキリ心が洗われたような気がしますね(^o^)

玄関ドアも、木製のオシャレなドアに変わりました(^_^)v
 

外装も内装も綺麗に

今朝は、会社から遠くないリフォーム現場に写真を撮りに行きました。

最終工程に入っているので、ほぼ仕上がりの状態です。
今日は、写真の大きさを変えてみました。
 

マンション改装工事(摂津市M様邸)最終日

マンション改装工事(摂津市M様邸)最終日
完成しました!(^◇^)
現場監督さんのおかげで何の問題も無く完了出来ました。
5日目:塗装工事 6日目:クロス工事 7日目:クロス工事・設備工事・水廻り工事 8日目:畳等仕上げ工事(洗い)と施工が進んで行きました。ではでは、仕上がりを見て行きましょう!(^u^)
システムキッチンは食洗機と人造大理石天板、それにちょっとオシャレな平型レンジフードにして明るさをキープ出来るようにしました。
床はマンション特有の”遮音フロア仕様”にて、端っこの部屋という事もあり、普段から割と明るめなので、2番目に明るいタイプにしました。
広いLDKって憧れますよね!(*^_^*)
トイレはウォシュレット付きの最低限にて...。(;一_一)
お風呂も最低限ですが”浴室冷暖房乾燥機”は付けました。
洗面台は”ウチのお買い得在庫品”に決めて頂きました。(^u^)
※水廻りについて※

マンションでは水廻り(バス・キッチン・洗面台・トイレ)は購入時にチェックしておくべきです。

最近はフルリフォームをしてから売り出される物件が多いですが、リフォームをご自分で好きにやりたい!って思う方は特に配管状況や水漏れの状態も不動産屋さんによく聞いておいて下さい。( ..)φメモメモ 一応瑕疵担保責任というのがありますが、中古の売買では”現状渡し”が基本です。

ご自分でリフォームする際に工事業者さんに「これは出来ません。あれは出来ません。」と言われる内容が出てくるかも知れません。(例えば、給湯器の追い炊きや間取りの変更、湿気対策まで)そしてマンションは”躯体を直接触る工事”は出来ません。 床下地や換気扇の振り替え、エアコンの位置替えなどはほぼ出来ないと言ってもいいと思います。( ..)φメモメモ

もし、リフォーム済のマンションなら仲介の営業マンに事細かく聞いて、よく調べるようにしましょう!
 

マンション改装工事(摂津市M様邸)初日4日目

マンション改装工事(摂津市M様邸)初日4日目
初日:解体工事 2日目:解体工事+設備工事 3日目:造作工事 4日目:造作工事 へと、私が写真を撮りに行けない間も工事は着々と進んでいっております。(._.)
分かり難い工事内容も写真で見て行くと「こんな風になるのかぁ!」と思って頂けたら嬉しいです。(*^_^*)
キッチン壁は”キッチンパネル”を貼る予定なので、下地に不陸が出来ないように下地貼りします。
洋間への入り口もちょっとした”袖壁”を付けて区切ってしまいます。
和室で残しておく部分は、今回はバリアフリーに出来ない為、畳の表替えだけにします。
和室は残しておく際に”枠材の汚れ”が目立ってしまうので、畳寄せ・長押部分は塗装していきます。
LDKのコンセントの増設やプレートの取替えも忘れずに!
浴室も新しいシステムバスに入れ替えるので、入口を造作して壁を起こし直します。
マンション専用の給湯器は少々高いですが、10年以上経過している場合は交換をお薦めします。
マンションの場合、下の階に音が響くようであれば、遮音性フローリング(L=45)以外に遮音シートも一緒に施工する事も出来ます。
今はマンションも価格が安く、中古マンションを購入してリフォームすれば、新築マンション以上の部屋に生まれ変わります。(^u^)

新築だけではなく、今は立地条件とお値段で判断した方が良いと思います。( ..)φメモメモ

次のUPは完成後になる予定です。すみません。(._.)(9/2(木)予定です。)
 

マンション改装工事(摂津市M様邸)施工前

マンション改装工事(摂津市M様邸)施工前
摂津市のマンションのフルリフォーム!をUPして行きますので、お楽しみに!(^u^) ベッドタウンとしてちょうど良い”摂津市”、明後日8/26(木)から施工して行きたいと思います!
UPは摂津市という事もあり、3日に一度程度になると思います。すみません。(._.)
30年来のマンションにしては仕様がとても良いです。
抜群の眺望と、立地の割に静かな環境。(*^_^*)
給湯器はちょっと変わった”屋内設置型”です。
ユニットバスも”マンション特注用です。
洗面所は少しカビが出てて、汚いですね。(;一_一)
端っこの部屋なので、広いベランダも独り占めです。
立地条件や仕様は文句無しのマンションです。
大阪市内で活動する方には”お買い得”で”便利”で”落ち着く”という条件ピッタリな物件ですね!(^u^)高級感を感じます。(私は生まれも育ちも”堺”ですので、もっとガヤガヤしている方が落ち着いたりするのですが...。(;一_一))
 

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工日 (完工日)

樹脂デッキ工事(泉南市H様邸)施工日 (完工日)
樹脂デッキの工事に入って行きますよ!出来上がると立派なので楽しみですね!
まずは土を均してから基礎石をレベルを取りながら配置します。(写真では既に配置しています。(._.))
次に”束柱”を置き”大引き”をレベル調整しながら設置していきます。(床を受ける部分です。)
土台部分はアルミ製なので半永久的に腐りません。(シロアリが来ることもありませんよ!( ..)φメモメモ)
デッキ材(床板)を止めていきます。床材と床材の間にビス止めしますので、ビスが浮いてケガをする心配がありません。
既存のテラス柱も綺麗に切り欠き出来ました!
完成です!大きな樹脂デッキに子供さんも大はしゃぎです!(^◇^)
樹脂デッキのポイントは”安全で、塗装が要らない”というところが一番だと思いますね!(^u^)

アトピーの人でも無害ですので良いかもしれません。( ..)φメモメモ

これから子供さんの遊び場に!ご主人さんの晩酌に!奥様のカフェテラスに!といろいろ使って頂けると思います。(洗濯物干場専用にはしないでほしいですねぇ...。(>_

※ウッドデッキの下は大丈夫?ウッドデッキの下は草が生えてこないの?とかネコが入ったりしないの?と良く聞かれますが、1、草は生えにくいです。常に日陰になる部分には草が生え難くなりますが、生えます。安価で直すには”防草シート+バラス”を敷いてあげればバッチリです。(コンクリートだと夏場はかなり熱くなるようです。) 2、ネコは入ります。安価で直すには”メッシュフェンス”を束柱間で固定し、覆うとバッチリです。

今回の施工日数は 1日でした。 外回りの”エクステリア工事”は意外と早い施工日数で済みますので、職人さんに気を使って頂く事もありません。ご指定があれば不在時でも施工OKです。気軽におっしゃって下さいね!(*^_^*)
 

ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ