大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/04
1  2  3  4  5  6  
7  8  9  10  11  12  13  
14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  
28  29  30  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

16:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

16:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

造作工事も終盤になってまいりました。

天井の下地も組みあがり、トップライトの仕込みも完成しました。

これで家の枠下地はほぼ完了です!(^_-)-☆

今の基準では天井下地も細かく丈夫に

なりました。

LDKはトップライトを仕込みました。

天井や壁面にボード材を貼れば、次はサッシやクロス工事といった終盤へ

入っていきます。

完成が楽しみですね~。( *´艸`)

 

工事部

15:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

15:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

間仕切り造作工事が進んできて

少しずつ家らしくなってきましたよ! ^^) _旦~~

床下の排水管や給水管も新しくなり

水漏れの心配もなくなります。

一部分を増築し”広いLDK”を実現していきます。

スケルトンリノヴェーションをする際に

通常のリフォームに加えて考えられる部分と言いますと

1、耐震補強

2、設備配管の一新

3、断熱性、遮音性、通気性

などを改善してしまえば、とても暮らし易くなります。

表面以外の部分ですが、実際に住んでみるとその快適さが

実感できると思います。

出来るだけお値段を抑えたリフォームも良いのですが

こういった”プラスα”を考える事も大事ですよっ!(^_-)-☆

 

 

工事部

14:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

14:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

新築でいうところの”棟上げ”が完了しました。

綺麗な屋根が完成し、これで雨天時も工事は問題ありません。( `ー´)ノ

古い梁を上手に接合して綺麗な小屋裏を

造作していきます。

 

屋根の垂木部分も、全て新しくなり

歪みもなくなりました。

これからは間取りの造作になってきます。

たくさんお話し、ご検討頂いた”夢の間取り”が完成していきますので

完成まで楽しくご覧いただけると思います。 ^^) _旦~~

 

工事部

躯体工事13:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

躯体工事13:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

躯体の造作工事も進んでまいりました。(^^)/

2階建てから平屋へ変更したので

屋根高は高く設定し、ロフトを設けます。

柱の筋交も入れられる部分には全て入れて、構造用合板貼りで下地を貼っていきます。

柱や骨組みが出来上がるととても見違えてきますね~。(^^)/

スケルトンリフォームの場合でも躯体の過半数は残さなくてはなりません。

上手に補強を入れ調整していく技術は”職人の腕”です!( `ー´)ノ

 

 

工事部

基礎等補修12:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

基礎等補修12:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

さぁて、本日はいよいよ大工造作工事になります。

束部分は腐らない”プラ束”を使用しました。土台や柱部分は杉1等の木材です。

年数の経過した木造の戸建ての場合には

基礎高さが低かったり、布基礎であったりと

家にとって、性能部分や強度部分も十分ではない場合が多いです。

そこで躯体材は”プレカット”で狂いない材料を用い、束部分は腐食の少ない

プラ束や鋼製束で組みます。

その上に構造用合板24ミリを下地材として張っていきますので

とても丈夫になります。

生まれ変わるまで暫くお時間が掛かりますが

もうすぐです!(^^)/

 

工事部

基礎等補修11:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

基礎等補修11:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

基礎部分の補強作業に入りました。

鉄筋を格子状に張り巡らせ、番線で絞めていきます。

その後、木の型枠を組んで基礎となるコンクリートを流し込みます。

最後に完全に乾いたところで型枠を外して完成です。

コンクリートを流し込んだ写真です。型枠を組んでいる状態です。

いくら土台や大引きなどを新調したとしても

肝心の基礎が悪ければ強度を保つ事が出来ません。

リフォームで可能な方法は多種多様なのですが

費用面で相当な追加額が出る事もありますので

現場に合わせてご提案させて頂きます。

造作の躯体工事も少し進んでおりますが

まだまだこれからが本番です。

設計していた耐震補強工事もご紹介して行きますよ〜。(^^)/

 

工事部

基礎等補修10:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

基礎等補修10:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

解体工事により、骨組み部分が全て綺麗になりました。

これからは下地左官や骨組みのやり替えに移っていきます。

綺麗さっぱり何も無くなりました。

庭には大きな踏み石や切り株が残っておりますが

重機が入らない為、撤去が難しく今回はそのまま

にしておくことになりました。

これからは綺麗に補修、補強していけば”新築みたい”に変わっていきます。

大工さんの造作工事が長く続くことになります。

まるで”新築の棟上げ”が行われますので

こらからが施主様も楽しい工事になっていくところです。(^_-)-☆

 

工事部

堺市南区畑/阪本

こんばんは。

 

もういくつ寝るとお正月ですね。。。٩( ''ω'' )و

リフォーム工事も年内でなんとか完了致しました。

 

今年も色々と職人さん、業者の方に大変お世話になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて、お話はかわりますが最近お預かりしました良物件のご紹介!!

 

周辺の草引き等も行いましてすっきり綺麗で広い戸建でございます!!

 

 

 

車も6台ぐらい停められそうですよ♪

室内も3LDKで使いかって良し!!

 

是非是非(=゚ω゚)ノ

 

工事部

向陵西町2丁/阪本

こんにちは。

 

もうすぐクリスマスですね٩( ''ω'' )و

子供達のプレゼントはサンタさんに依頼済みでございます!!

 

ちゃんと届けてくれますかね(。´・ω・)?

 

 

向陵西町2丁の外構工事は先日完了致しました。

 

社長からもブログでご紹介がありましたがなかなか良い土地でございます!!

 

 

 

 

是非、皆様ご覧になっていただきご検討して下さいませ。。。(*''▽'')

宜しくお願い致します。

 

 

工事部

解体7:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

解体7:築90年の戸建てをスケルトンリフォームします!寺田

 

今回は気になる”躯体部分”を見てみましょう! ^^) _旦~~

1Fの玄関横の柱です。

シロアリに食べられており、見るも無残な

ほど細くなっております。

同じく1F玄関横の枠組み部分です。

ほぼ柱の役割を果たせない程度まで

腐食しておりました。

上記の写真でご紹介する限り

いくら柱等を残した”スケルトンリフォーム”でも

再利用出来ないものは新しく取り替える必要があります。

ここからは大工さんの腕前が出てくるところですね〜。( *´艸`)

 

工事部
ページ : 01   02   03   04   05   06   07   08   09   10   11     >> 次へ