大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

伝わっていますか?

 おはようございます。稲本です。

 

 今朝はまた寒くなりました。肌着の選択に迷ってしまうので早く落ち着いて欲しいものです。

 

 最近よく思うのですが、挨拶の重要度が増している?

 

 今までは電話でのやりとりが大半だったので、当然挨拶は行われていたと思うのですが、SNSでのやりとりとなるとどうなのでしょうか?

 

 『おはようございます。』等のあいさつ文がないときが多々ありませんか?

 

 手っ取り早い連絡手段として活用されているので、なくても良いと考えられているのでしょうが、ここに落とし穴があるような気がします。

 

 電話もそうですが、主役は受ける側。

 

 当然掛ける側が自分の意思でするので、掛ける側が主役なのでしょうが、尊重されるべきは受け側であると思うのです。

 

 掛ける側が受ける側に伝えたい。つまりは受ける側がその伝聞をどうとらえるかが肝。

 

 やはり気持ちよく効率的に物事を運んでいくには、気をつけるべきポイントはそこではないでしょうか?

 

 相手に聞こえない挨拶はしていないのと同じ。

 

 相手に届かない誠意はないのと同じ。

 

 やはり何事も相手に伝わってこそ。ではないでしょうか?

 

 営業会社としても心がけとしては最重要ポイントです。