大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Staff BLOGスタッフブログ

築40年の木造を間取り変更します!序盤3(^_-)-☆

築40年の木造を間取り変更します!序盤3(^_-)-☆

 

解体した手摺部分を新しく補強して下地材を造作していきます。

丈夫な下地材を枠組みしていきます。今度は手摺りから壁式に交換します。

今度は手摺りから壁式へ交換すれば

上部で腐食の少ないベランダに変わります。

手摺り高さも統一し最後に防水処理を施します。

雨漏りの原因の一部となっていたその”原因部分をなくす”ことで

今後も安心できると考えました。

綺麗になればいいですね!(^^♪

 

工事部

南旅篭町西・新築工事B/阪本

どうもです。阪本です。

 

南旅篭町の新築工事はフロア貼りが完了しております。

 

(しっかり養生しないとね)

 

電気屋さんも配線・スイッチ類の取付も施工完了。

 

(断熱材もしっかりばっちり入ってます)

 

(プラスターボード・・・この量で1層分です)

 

昨日から壁のボード貼りが始まりました。

準耐火仕様なので15oのプラスターボード!!

天井は更に強化ボード!!

 

大工さんが頑張ってくれております!!

ファイト〜〜〜(´∀`)//

 

工事部

高石市加茂T様邸新築工事/松原

高石市加茂のT様邸新築工事、

現在基礎工事中です。

本日は、ベースパックの施工です。

 

 

 

ベースパックとは、鉄鋼の柱を受ける土台です。

コンクリートの中に埋めて柱を固定します。

明日から、鉄筋組みです。

 

 

 

工事部

南旅篭町西・新築工事A/阪本

まいどです。阪本です。

 

南旅篭町の新築工事は先週無事に中間検査が

完了しております!!

 

 

(JIOの検査)

 

 

(役所の検査)

 

今週はサッシ・窓枠・硝子の施工が終わりました。

床のフロア貼りも始まっております。

 

しっかり頑張っておりますよ〜(´∀`)//

 

工事部

高石市加茂T様邸新築工事/松原

高石市加茂のT様邸新築工事が着工しました。

基礎工事中です。

 

 

現在、掘方中です。

鉄骨の住宅なので、基礎も深く必要なので

残土もたっぷり出ます。

今日で掘方も完了して、砕石敷き・転圧まで

施工予定です。

あすは、捨てコンの予定です。

 

 

 

工事部

堺区南旅篭町西T様邸新築工事/松原

堺市堺区南旅篭町西のT様邸新築工事、

屋根工事が完了いたしました。

 

まずは野地板の上にルーフィングという防水の

シートを張ります。

 

それから水切りをとりつけてから、ガルバリウム鋼板の

やねざいをとりつけて完了です。

 

写真を撮影した時間が遅かったので少し暗いですが

綺麗に仕上がりました。

 

 

 

工事部

築40年の木造を間取り変更します!序盤2(^_-)-☆

築40年の木造を間取り変更します!序盤2(^_-)-☆

 

解体工事も進んでまいりました。

2Fの間取り変更の為、解体していきます。

2F天井を解体しました。錆びていたベランダ手摺りも撤去しました。

2Fの間取り変更する為には天井や、間仕切り壁の解体が必要です。

現在は和室8帖+和室6帖+押し入れでしたが

洋室4帖×3室+クローゼットへとリフォームします。

ベランダ部分は鉄製の手摺りを撤去し、壁面高さを造作して笠木手摺りへ変更します。

子供さんの部屋を作る為の創作リフォームです。

さぁ、頑張っていきますよ〜!( `ー´)ノ

 

工事部

南旅篭町西・新築工事/阪本

どうもです。阪本です。

 

今週から始まりました南旅篭町の新築工事!!

 

月曜日に土台敷きから始まり昨日無事に棟上も

完了しました(・∀・)!!

 

養生シートも広げて垂幕も取付OK!!

 (正面から)

(少し離れて)

 

室内は現在こんな感じです・・・

(1階)

(2階)

(3階)

 

来週の中間検査に向けて頑張っていきますよ〜(´∀`)//

 

工事部

堺区南旅篭町西T様邸新築工事/松原

堺区南旅篭町西のT様邸新築工事、

本日、上棟です。

昨年末から基礎工事に入り、月曜日に土台敷き

前面道路も敷地も狭い、狭小地のため

レッカーが入らないので、手上げです。

昨日までに、3階の床まで仕上がっております。

今週に入り、天気も良かったので順調に進んでおります。

本日も事故0で、安全作業で行います。

 

 

 

工事部

築40年の木造を間取り変更します!序盤1(^_-)-☆

築40年の木造を間取り変更します!序盤1(^_-)-☆

 

本日から工事を開始してまいります!

まずは解体工事!!

雨漏りしているベランダの床裏面(1F天井)を解体していきます。

1F天井面を捲るとこんな感じでした。

雨漏りしていた柱部分は既に下部が腐り

粉のようになっておりました。

雨漏りは原因追及が肝要です。

詳しく雨漏り部分を調査し特定すればこそ

今後も漏れないように処置できます。

腐食度合を考えて、どこまで補修や補強が必要なのか?

をプロとしてアドバイスさせて頂きますよっ!( `ー´)ノ

 

工事部
前へ <<  ページ : 14   15   16   17   18   19   20   21   22