大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Reform Diaryリフォーム日誌

肩こり?寝相のせい?

たまにあるのですが、朝起きると手のひらや腕ががしびれてる事があります。

いつも同じ場所ではなくて、右の手のひらがしびれていたり、

別の日には、左腕がしびれていたり・・・。

寝相は、それほど悪くはないと思うのですが、

たまに、3歳の姫の枕にされている事はあるんですが・・・。

それも原因の一つでしょうか?

眠りが浅くなっているわけでもなく、

ぐっすり眠れているので、睡眠不足にはなっていませんよ(笑
 

汗ばむ陽気

今日は、朝から豊中にある不動産物件の掃除に行ってきました。

それほど気温が高くはなかったと思うのですが、

掃除をしていると、額から汗が垂れてきました。

ハンカチで額を拭きながら掃除をしていましたが、

たまに、床にポタリと・・・。

さっき床拭いたトコやのにぃ!!

ほんと、今日は暖かかったですね。
 

最近の車って凄いですね!

昨日、帰宅しようと自分の車を止めている駐車場に着いた時の事です。

同じ敷地の駐車場に車を止めていた方から声をかけられ、

車から鳴っている警告音が何故鳴っているかわからないと言われました。

様子を見てみると、確かにインキー防止のような警告音が鳴っていました。

キーレスエントリーの車で、キーを車外に出しても音は止みません。

エンジンはちゃんと止まっているし、ライトも消えています。

エンジンをかけると、音は止みますが、停めると鳴ります。

少し悩みましたが、カーナビのモニターに電源が入っているのに気付き、

イグニッションがオフの位置まで回っていないことに気づきました。

そのままでは、ドアのロックもできないようになっていたので、

最近の車の技術に関心しました。
 

天気のせい?

今日は、朝から雨が降って、少し肌寒い感じですね。

雨の日には、古傷が痛むという話を聞きますが、
先月痛めた腰がうずく感じがします(泣

痛みは大したことないのですが、気になります。

肩もこっていますが、やはり天気のせいではなく、
年のせいでしょうか(笑

仕事中、たまに体を動かしていますが、
パソコンを使った仕事をしていると、
肩こりは職業病みたいなものと割り切っています(笑
 

カラス被害

今日、通勤途中にカラスをひきそうになりました。

回収前のごみを、道路の真ん中に広げてあさっていたのですが、
近づくまで逃げようとしなかったので、危うくひきそうになりました。

車に慣れているのでしょうか?
やはり、頭がいいんですね。

また、仕事中の事ですが、会社の外から
ガサガサと何か物音が聞こえてきたので、
気になって様子を見に行くと、
カラスが、ホーキを倒して先の部分をむしり取っていました。
巣の材料にしようとしていたのでしょうか?
すぐに追い払いましたが、また来ると思うので、
何か対策を考えておかないといけませんね。
 

Panasonic展示会

昨日から、ATCでPanasonicの展示会が開かれています。

私は、社内業務があったので、見に行けなかったのですが、
会社の先輩が見に行ってきました。

コンロが3つ横並びになっているIHや、大容量のキャビネットが備わっているシステムキッチン。

シャワーで使うお湯をミラー裏の配管に通して、電気を使わない曇り止めミラーがある浴室。

高水準の発電量がある、太陽光発電システム。

他にもたくさんあったみたいなので、私も見に行きたかったです。

そんな中で、来場者に便利な粗品が配られていました。

それが下の写真です。
パソコンのキーボードの間の埃を撮るブラシと
モニターの汚れを取るフェルトが両端についています。
 

自家用車の洗車

車を洗うと雨が降るという経験をよくしますが、
皆さんはどうでしょうか?
昨日、車を洗おうと思ったのですが、週刊天気予報を見てみました。

すると、金曜日と日曜日に雨が降りそうな予報になっていました。

どうしようか迷ったのですが、結局洗わずじまいです。

来週、洗うことにします。
 

和室の真壁と大壁の違い

木造軸組み工法での壁の納め方には、大壁仕様と真壁仕様の2タイプの納め方があります。
洋室関係は、構造材の柱が見えない様に、壁を柱の外側で仕上る大壁仕様、
また、和室は柱と柱の内側で仕上げる真壁仕様が基本です。
この真壁仕様は、日本古来の壁の納まりで現在まで受け継がれています。
早く言えば、大壁仕様は西洋、真壁仕様は日本の壁の納まりです。
 

名前の不思議

世の中には、いろいろな物の名前が存在します。

先日紹介した、実家の猫の名前は『U』です。

小学生のころには、『P』という名前のセキセイインコを飼っていました。

私が高校1年のころに飼っていた猫は、『I』、

実家に迷い込んできて飼いだした犬は『K』。

単純ですが、すべてアルファベット1文字の名前を付けていました。

ペットを飼われている方は、いろいろ考えて名前を付けていると思います。

様々なメーカーの商品にも名前が付いています。

システムバスやシステムキッチン、

フロアや扉などにもシリーズ名が付いていたりします。

商品コンセプトを表していたりするんでしょうね。
 

犬派?猫派?

リフォームをするかしないかにかかわらず、ペットを飼っているご家庭は多いと思います。

ペットと言えば、犬か猫が真っ先に思い浮かぶと思いますが、
皆さんは、犬派・猫派どちらでしょうか?

私は、猫派ですね。
犬も好きですが、猫の方が好きです。

自宅で、猫を飼いたいと思っていますが、
家内と息子が、猫アレルギーで飼えません(泣

たまに、実家に帰った時は、猫に癒されることにしています。

実家で飼っている愛猫『Uちゃん』です。
 

前へ <<  ページ : 11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21     >> 次へ