大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Reform Diaryリフォーム日誌

車の運転は慎重に。

今日の午前中は、事務所内で仕事をしていましたが、

午後から、外出する用事があったので、

社用車で外出していました。

用事を済ませて、帰社途中の事ですが、

とある交差点での出来事です。

片側1車線の道路を走っていて、

次の交差点で右折をするところでした。

交差点の直前で右折車線ができ、

信号も右折用の矢印が出る交差点でした。

右折車線にはいる時、タイミングよく信号が変わり、右折の矢印が出ました。

減速しながら交差点に近づいたとき、
左側から人が飛び出してきました!

危うくぶつかりそうになりました!

飛び出してきた人も、立ち止まり、

私も横によけたので、大事には至りませんでした。

信号を守っていても、何があるか分かりません!

皆さんも、十分安全にはお気を付けください。
 

クロス貼り替え工事

少し前から、お話をさせて頂いていたお客様で、

マンションのクロス貼り替え工事を、昨日契約させて頂きました。

クロスの種類が沢山あるため、柄を選ぶのにずいぶん悩んでおられました。

サンプルの大きさが小さいため、実際に施工した場合、

サンプルだけを見た場合より、色が薄く感じたりする事があったり、

お部屋の壁の一面だけ、柄を変えてアクセントを付けたりといった提案もさせて頂きました。

そういった提案で、柄選びを悩ませてしまったかもしれませんが、

派手でもなく地味でもなく、なおかつお洒落なお部屋になると思います。

自分が住むわけじゃないのですが、今から完成が楽しみです。
 

今日は、娘の参観日

今日は、娘が通っている保育所の参観日でした。

土曜日も仕事なので、子供の行事に参加できないのは、元から諦めていますが、

家に帰ってから、どんな風だったか、話を聞くのが楽しみです。

という事なので、

遅くならないうちに、帰ろうと思っています。
 

今日から6月!

今日から月が変わって、6月に入りました。

そろそろ梅雨も近づいてくる季節になりましたね。

皆さんのお住まいの屋根は大丈夫ですか?

雨漏りも、最初の頃は気が付きにくいもので、

ポタポタと滴が落ちてくるようになっていたら大変です!

天井や壁に、シミのようなものは出来ていませんか?

ちょっと天井が黒ずんでいるかな?と思ったら、

一度、屋根の点検をお勧めいたします。

もし、雨漏りをおこしていたら、

早急に対応しますので、お声掛けください。
 

筋肉痛!

火曜日の晩の事ですが、

風呂上りに、息子(小学校5年生)が筋トレを始めました。

父親に似て、お腹の脂肪が大変なことになってきてたかたです。

腹筋と背筋を20回づつして終わろうとしたので、

腕立て伏せもしてみたら?と言い、

見ていたら、腕がほとんど曲がっていません(笑

腰だけが動いているように見えたので、

アゴを床に付けるぐらいまで腕を曲げるんやでと、

私が見本を見せながら教えました。

20回ほどしただけなのですが、

昨日から、腕の付け根あたりが筋肉痛になっています(泣

日頃の運動不足で、体がなまっているのを実感させられました(泣
 

突然の雷雨

今日は、昼と夕方に突然強い雨が降ってきましたね!

天気予報で、大気が不安定と言っていたので、

ある程度予想はしていましたが、

雨が降る前に、涼しくなったので、

そろそろ雨が降るかな?と思ったら降ってきましたね。

夕方には、雷もなっていましたが、

小さいころに、おへそを隠さないと、雷様に撮られるで!

と言われていたのを思い出しました。

私の子供にも言っていますが(笑
 

新陳代謝?

昨日に引き続き、今日もかなり暑かったですね。

汗をかくことは、新陳代謝の活性にもつながると思いますが、

私の場合は、ちょっと違うような気がします。
人並み以上に汗かきなので、今日みたいに暑い日は、

少し動いたら、汗だくになってしまいます(泣

体を動かす仕事なら、仕事熱心に見えるのでしょうが、

デスクワークでは関係ないですからね(泣

見苦しくならないように、ハンカチが手放せない季節の到来です。
 

夏日

今日は暑かったですね。

朝の天気予報で、最高気温が28℃の予想になっていましたが、

実際には何度になっていたんでしょうか?

かなり暑かったような気がするのは、私だけでしょうか?

30℃以上の真夏日になってたのでしょうか?

水分の取りすぎで、水太りしないように注意しときます。
 

運動会

今日は、息子が通っている小学校の運動会でした。

見に行けないのは仕方がないので、

家に帰ってから、写真を見るのを楽しみにしておきます。

最近の運動会は、この時期(5月後半6月前半)にすることが多いみたいですね。

私が小学生のころは、秋にしていたのですが、

皆さんの学生時代はどうだったのでしょうか?
 

パンク!

今日は、昼から夕方まで外出する予定があり、

午前中は、かなり忙しかったですね。

昼から外出し、夕方戻ってくるとき、


車の右後輪の空気が減っているのに気づき、

あまり速度を出さないようにしながら、

普段ガソリンを入れているガソリンスタンドに行き、

見てみるとビスが見事に刺さって居ました。

頻繁にあることではないですが、

気付かずに乗っていたら、バーストの可能性もあるので、

皆さんも、気を付けてください。
 

前へ <<  ページ : 08   09   10   11   12   13   14   15   16   17   18     >> 次へ