大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Reform Diaryリフォーム日誌

マンションの遮音フロア

今日は、マンションのフロアに関する予備知識をご紹介致します。
マンションの苦情でよく耳にするのが、上下階の音ではないでしょうか?
マンションの床の遮音性能は、数字が小さいほど高性能になっています。
(単位は『L』で表記されます。)
人の飛び跳ねる音や、歩行音を例にすると
L-60:よく聞こえる L-55:聞こえる
L-50:小さく聞こえる
L-45:聞こえるが、意識することはない
L-40:かすかに聞こえるが、遠くから聞こえる感じ
となります。

L45の商品が一般的によく使われていますが、
他の遮音性能の物は、ほとんど使用されていません。
L-40は高性能ですが、需要が少なく高価になってきます。
 

現場写真の加工

画像の加工ソフトを入れていますが、

まだまだ使いこなせていません(泣

写真の明るさを変えたりできるのを最近知りました。

リフォーム後の写真を撮っても、

腕がないので綺麗に見えるように加工をする必要があります(泣

加工方法の知識もいまいちですが(泣
 

そろそろ花見の時期ですね

暖かかったり、寒かったりと
まだまだ気温の変化が激しい日が続いていますが、
そろそろ、桜の花が見ごろになってきているのを感じています。
会社の前にも桜が咲いています。
ここで花見は無理ですが

見事な桜が咲いています。
 

白髪がぁ!!

昨日は、お休みを頂いておりまして、
朝から散髪にいってきました。
平日で開店直後というのもあって、
散髪屋さんはガラガラでした。
待ち時間もなく散髪開始。
髪を切ってもらっていると
『結構白髪がありますね』
と言われました。
前髪は、ほとんど目立たないのですが、
頭頂部から後頭部にかけて
結構白髪があるんです(泣
鏡を見ても、全く気にならないのですが、
自宅に帰ってから、自分の頭を撮影してみました。
光の具合にもよりますが、結構目立ってますね(泣
 

今日は、強風の話題でもちきりでしょうか?

今日は、朝から事務所でパソコンと格闘していました(笑
資料の作成や、メールの対応など
サクサクっと仕事が進まないのが悩みのタネですが(泣
そんな中、パソコンに向かって仕事をしていると
ヒュっと風の音がして
入り口の扉が開きました。(驚
事務所の中に風が吹き込んでくる様子もなく、
バタンと閉まりました。
最初はビックリしましたが、
二回目からは慣れちゃいました(笑
仕事帰りには、まだ風が強いと思うので
皆さん気を付けて帰宅してくださいね。
 

資料作成

先日から、リフォーム事例の紹介データを作成していますが、

思い通りの写真が見つからなかったりと、悪戦苦闘中です(泣

そんな中でふと思ったのが、

メーカーさんの写真を使った、プラン例みたいな物も作ってみようという事です。


まだ作成途中ですが、
この写真を使って、作ってみようと思っています。
 

今月からシフト変更しました

先月までは、日曜日にお休みを頂いていたのですが、

今月から、水曜日が休みに変わりました。

平日の休みに慣れていないので、休みの日には何をしましょう?

今度の水曜日、じっくり考えてみます(笑
 

Tポイントロゴ、駄目だしされました!

昨日作ったリフォーム事例紹介データですが、
Tポイントのロゴを入れているので、違反がないか確認をお願いしていました。
ロゴの周りに一定の保護スペースを入れないといけないのですが、
保護スペースに文字がかかっているので
修正するように言われました。
別の事例になりますが、修正後の事例データを紹介します。
 

リフォーム事例紹介データ

リフォームの事例を紹介するに当たり、効果的なレイアウトやどのような説明を付けたらいいのか、アドバイスを受ける機会があり、まだ修正は必要でしょうがある程度の形は出来上がりました。

一日がかりで作ったのですが、レイアウトが固まったので、次からはもっと早く仕上がると思います。


こんな感じで作りました。
 

腰がぁ!

今朝、歯磨きを終えて顔を洗っている時、ちょっと咳き込んでしまったのですが、
最悪の事態がおきました(泣
咳き込んだ瞬間

グキッ
腰に激痛が(T_T)
動けない(泣
しばらくして、痛みが治まってきたので
着替えを済ませて出勤。
社長の好意で、近くの接骨院に行ったのですが、まだ治りません(泣
明日は安静にしときます。
 

前へ <<  ページ : 12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22     >> 次へ