大阪 堺市のリフォームのことなら稲商へ

不動産のことなら、リノヴェックへ!!【ドローン撮影】始めました!

不動産仲介とリフォームのワンストップサービスをご提供します

大阪 堺市の中古住宅のことならリノヴェックへ

HOME 会社概要 無料見積り ご相談・お問合せ
HOME > スタッフブログ

ブログ記事

カレンダー

←Prev Next→
2024/05
1  2  3  4  
5  6  7  8  9  10  11  
12  13  14  15  16  17  18  
19  20  21  22  23  24  25  
26  27  28  29  30  31  

カテゴリ

最新の記事

ご案内可能な物件件数

公開件数

売却の相談

リフォームお客様の声

住宅ローンシミュレーション

スタッフ紹介

スタッフBLOG

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)優良店認定

リフォームローン

現在の金利

金利

twitter

twitter


LIFULL HOME'Sリフォーム加盟店

 

Reform Diaryリフォーム日誌

一日中雨ですね。

今日は、一日中雨が降っていますね。

梅雨時だから仕方がないのですが、

現場の写真を撮りに行くのに、

カメラが濡れないように、気を使います。

室内工事が多いので、撮影時には気を使うことがほとんどない事が救いですね(笑

精密機械なので、雨じゃなくても取り扱いには気を使っていますよ。
 

風が強くなってきましたね!

台風の接近に伴って、大分風が強くなってきましたね!
事務所から見える木々も、風に大きく揺られています。
外部工事を行っている現場でも、ブルーシートで養生をしているのですが、
風にあおられて、飛ばされそうになっている現場があり、
急きょ職人を走らせました。
 

台風

強い台風が近づいているようですね!

今晩は大丈夫そうですが、

明日の夕方から晩にかけて、大阪を通りそうな進路予想になっていますね。

雨や風が強くなると思いますので、

皆さんも十分気を付けてください。
 

父の日

今日は、父の日ですね。

まだまだ、子供からのプレゼントは期待できませんが、

いつか、祝ってくれることを期待しておきましょう(笑

母の日もそうでしたが、父の日も何をプレゼントするか迷いました。

定年を迎えているので、ネクタイなどは必要なくなりましたから、毎年悩んでしまいます。

悩んだ結果、毎年、父の好きなお酒をプレゼントしています。

今年は、焼酎を買いました。

仕事が終わったら、持っていきます。
 

施工事例

今日は、一日中何かと忙しくしていました。

午前中は、メールの対応や、見積の作成。

午後からは、現場での打ち合わせや、写真撮影。

最新施工事例の掲載準備が追いつきません(泣

明日は、今日ほどメールの対応や見積の作成に追われることがなさそうなので、

施工事例用に写真を加工して、掲載できると思います。

できると思うじゃなくて、掲載しないといけませんね。
 

クロス貼り替え工事、最終確認。

先週の水曜日から、キッチンカウンターの塗装と、壁紙の張替え工事をしていた現場が、工事完了しました。

工事自体は、昨日中に終えていたのですが、

壁紙の接着面の乾き具合で、壁紙が浮いて見えたりすることがあるので、

今日、お施主様と一緒に不具合がないかチェックしました。

もちろんの事ですが、何の問題もなくチェック終了しました。

近いうちに、施工事例として掲載させますが、

凄く綺麗なお住まいになりましたよ!

LDKの壁の一面だけ柄を変えたり、

洗面室やトイレは、上下で柄を変え、間にアクセントの帯を入れたりしています。

施工事例の掲載に期待してほしいのですが、

素人の私が撮った写真なので、

写真写りは、あまり期待しないで下さい。
 

悲しい出来事。

今日の午後から用事があり、大阪市内まで出かけていました。

目的地のすぐ近くの駐車場が満車で、停めることができなかったのですが、

300mぐらい?離れたところに、別の駐車場があり、

そちらは空きがあったので、停めることができました。

そこから目的地まで歩いていたのですが、

交差点の歩道でかわいそうな光景を目撃しました。

交差点に近づいていくと、鳩の鳴き声が聞こえてくるのですが、

上からではなく、前方の下の方から聞こえてきました。

そちらの方を見ると、1羽の鳩がぐったりと横たわり、

その鳩の周りをもう1羽の鳩が泣きながらグルグルと回っていました。

時折、横たわっている鳩をつついていましたが、

ピクリともせず、息を引き取っているようでした。

その光景を見ていると、悲しくなってきました。
 

犬のフン!

今日n午前中は、事務所内で、普段と同じようにパソコンと格闘していました。

昼からも、パソコンと格闘しながら仕事をしていたのですが、

夕方、外出する用事があり、事務所のカギを閉めて出かけました。

小一時間ほどで戻ってきたのですが、

会社の前の道路に、茶色の丸い物体が転がっていました。

危うく車のタイヤで踏みそうになったのですが、

そこは、何とか踏まずにやり過ごしました。

車から降りて確認したら、犬のフンでした(驚

事務所のカギを開け、荷物を置いてからまずした事は、

トイレに入り、トイレットペーパーを引き出しました。

その後は、事務所前の犬のフンの処理です。

トイレットペーパーでフンを包み、そのままトイレで流しました。

犬の散歩をするときは、ちゃんとフンの始末もして下さい(泣
 

梅雨入り!

今日は、昼から雨が降ってきましたね。

近畿や東海地方まで、梅雨入りになったみたいですね。

これからしばらく、じめじめとした時期が続くと思うと、

気分がすぐれない方も大勢いてるのではないでしょうか?

リフォームも、外部の工事になると、

梅雨に時期の雨はいやですね。

雨が降ると、予定していた工期が延びたりすることがあるので、

余裕を持った工程を組んでいかないといけません。

何日も連続で雨が降ると、予定が狂ってしまうのが、

一番困るんですよね(泣

早く梅雨が終わらないかな(泣
 

時間が経つのが早いです!

今日の午前中は、事務所の中でパソコンと格闘していましたが、

午後から何件か現場を回って、帰社したのが18時を回っていました。

その後、またまたパソコンと格闘していたら、

いつの間にか、こんな時間になっていました(驚

集中しだすと、ついつい時間を忘れてしまいます。

たまに、お昼ごはんを食べようかなと思ったら、

とっくに12時を回っている事があります。

皆さんは、そんな経験ありますか?
 

前へ <<  ページ : 07   08   09   10   11   12   13   14   15   16   17     >> 次へ